[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#11481 Re: 自作地図の等高線が滑らかにならない

投稿者: ASTRO-KT  日時: 2008年 2月 08日(金)
回答先: Re: 自作地図の等高線が滑らかにならない 投稿者: SO  日時: 2008年 2月 06日(水)

SOさん、こんばんは。

私の中で具体的なイメージが沸いていないので、うまくアドバイス出来るているかどうか不安ではありますが、少し書いてみますね。

>参考までに、私が作成した自作地図メッシュ数は、縦121、横147、12.5メートル間隔のメッシュです。1,512.5m×1,837.5mの地形を対象としています。
>等高線は南北と東西の直線の連続した線形として見えます。縦横の折れ線です。一番短い等高線の長さは0.3秒程度でした。

南北と東西の直線が連続している、ということは非常に大きくギザギザ(というよりむしろ階段のようにカクカク?)していると理解していいでしょうか?。
ただ、0.3秒=約9mですので、12.5m間隔でデータを作成されたのであれば、0.3秒というのは画面上の1ピクセル以下となりますよね。そうであれば、目に見えてギザギザ(カクカク?)することはないかとも思うのですが・・・。あるいは私の抱いているイメージが違っているでしょうか?。



この発言のコメント一覧:
#11510Re: 自作地図のメッシュ間隔について SO 08/2/24 (1)
#11512Re: 自作地図のメッシュ間隔について ASTRO-KT 08/2/25 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]