[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#11510 Re: 自作地図のメッシュ間隔について

投稿者: SO  日時: 2008年 2月 24日(日)
回答先: Re: 自作地図の等高線が滑らかにならない 投稿者: ASTRO-KT  日時: 2008年 2月 08日(金)

ASTRO-KTさん、アドバイスくださったのに回答が遅れて申し訳ありません

>南北と東西の直線が連続している、ということは非常に大きくギザギザ(というよりむしろ階段のようにカクカク?)していると理解していいでしょうか?。

自作地図は、4倍表示で見ていました。一般の地図も4倍表示で見れば、等高線のギザギザ感はあまり変わりありませんでした。等高線は拡大すれば階段状に見えます。他のパソコンでも同じだと思うのですが、もしかして、私だけの問題でしょうか。

さて、等高線よりも気になることがあります。
自作地図のメッシュ間隔です。
私が自作地図を作成したのは、そもそも500分の1の測量図が手に入ったので、それをカシバードで見てみたいと思ったからです。
12.5メートルメッシュで高さを拾いましたが、Csv2Billでメッシュデータを変換するとUSGS 30arc-second DEM形式になってしまうので、メッシュの精度が反映されないのでしょうか、期待していたような3Dではないような気がしてなりません。
たとえば、自分で拾った詳細なメッシュデータでも、火山標高(数値地図10mメッシュ)と同じように扱えれば理想なのですが、方法がわかりません。

この発言のコメント一覧:
#11512Re: 自作地図のメッシュ間隔について ASTRO-KT 08/2/25 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]