[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#11162 Re: MSAS,WAAB,機能に関して

投稿者: Rhyme  日時: 2007年 10月 19日(金)
回答先: Re: MSAS,WAAB,機能に関して 投稿者: ひろくん  日時: 2007年 10月 18日(木)

先に、横田さんのカキコに便乗に一票としましたが、読めば読むほどやはり書きたくなってきました。

>一応一言、機種はどれでも共通の話(WAAS搭載品)と思い敢えて書きませんでした。

わたしが持っているモノクロeTrex Vista、Ventureなどは、かなり前にファームが凍結されているので、現行出荷品は最新ファームが当たってるのでは無いかと思います。確証は無いですが、そういったことも考えれば共通にくくることは危険かと。
それと、WAASは搭載できません。WAASやMSAS、ようはSBASに対応しているか否かだと思います。これを揚げ足と云う。

>ただ、メーカーのホームページを訪問した所、現在の最新バージョンは2.21、対応可能と記載されている2.30,2.40は未だバージョンアップに出ていません。

メーカーサイトって具体的にどこを指されていますか?garmin.com?いいよねっと??garmin.comを検索したとところでは、MSAS対応のファームバージョンに関する記載は見受けられなかったので、いいよねっと の事だと思いますが、あってますか?で、対応ファームが2.30、2.40と云うところから、60CSx日本語版だと思いますがどうですか?ここまであっているなら、2.40のファームはDL出来ます。事実、先ほどDLして自爆形式ファイルの解凍、起動までしてみました。

ま、ここにあるよ、なんていう前向きなコメントは、機種を書いてくれないと推測の域を出ないので無駄なことはよしこさんにしておきます。

>要するにこれから対応品が出されると言う事。

上の推測があっていれば、そうでは無いという事。

>これが当たり前のことなのですか?

PCの世界では当たり前に行われているので、GPSでも別に不思議では無いですね、私には。人それぞれ、どうしても文句を言いたいのなら、購入店に言うか、直接メーカーに言ってみてはどうでしょう。

>又、メーカーはバージョンアップに失敗しても一切面倒見ませんと広言しているのです。

それに、PCのと違って、GPSのファームは当て直しが効くんだから過剰なまでに過敏になること無いでしょう。書いてる通りにやれば、余程運が悪くない限り失敗するとは思えませんが・・・それでも怖いなら購入店に泣きついてみたらどうですか?

>あまりにプロダクトアウトの見本みたいではありませんか?

じゃぁ、Windowsの月例パッチにも同じ事なので、マイクロソフトなりPCの購入店に文句を入れてみますか?それとも、自己責任が負えないパッチ未適応?パッチを知らない??だとしたら、ファームのアップデートを過剰なまでに怖がる理由も理解できますが(^^)


この発言のコメント一覧:
#11163Re: MSAS,WAAB,機能に関して まめた 07/10/19 (7)
#11164Re: MSAS,WAAB,機能に関して ひろくん 07/10/19 (6)
#11165Re: MSAS,WAAB,機能に関して まめた 07/10/19 (5)
#11187Re: MSAS,WAAB,機能に関して まめた 07/10/23 (1)
#11200Re: MSAS,WAAB,機能に関して ひろくん 07/10/24 (0)
#11166Re: MSAS,WAAB,機能に関して ひろくん 07/10/19 (2)
#11167Re: MSAS,WAAB,機能に関して 横田 07/10/19 (1)
#11169Re: MSAS,WAAB,機能に関して Rhyme 07/10/19 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]