[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]
#11353
Re: eTrex ベンチャーとの接続不良
投稿者: Rhyme 日時: 2007年 12月 11日(火)
回答先: Re: eTrex ベンチャーとの接続不良 投稿者: yoshi 日時: 2007年 12月 11日(火)
>状況は特定ののポート以外を選択して通信使用とすると『ポートが開けません』と出て、唯一、そのメッセージが出ないポートでデータをアップロードしようとすると
まずは、確実なcomポートを探して下さい。MapSourceで、”デバイスからの受信”を選び”デバイスの検索”を行います。すると、GPSの機種名とcomポートの番号が出るはずです。
>確認してください。
>原因:BAD ID
>設定のインターフェイスは『GARMIN』になっています。GPSをオフにはしておりません。室内なので衛星が補足できずに『受信状態が良くありません』とでて『GPSをオフ』等の項目は時間がたつとひょうじされますが、オフにはしておりません。
多分、”GPSをオフ”で解決すると思うのですが・・・高速通信を行う際の制限ですので、取り敢えず試してみて下さい。
GPSの測位のタイムアウトを待たずに、衛星状態の画面でメニューからGPSオフを選ぶか、設定画面のシステムからGPSオフを選んで下さい。
この発言のコメント一覧:
- #11354Re: eTrex ベンチャーとの接続不良 yoshi 07/12/11
(9)
- #11355Re: eTrex ベンチャーとの接続不良 Rhyme 07/12/11
(8)
- #11356Re: eTrex ベンチャーとの接続不良 Rhyme 07/12/11
(7)
- #11357Re: eTrex ベンチャーとの接続不良 yoshi 07/12/11
(6)
- #11358Re: eTrex ベンチャーとの接続不良 rhyme 07/12/11
(5)
- #11359Re: eTrex ベンチャーとの接続不良 yoshi 07/12/11
(4)
- #11360Re: eTrex ベンチャーとの接続不良 横田 07/12/11
(3)
- #11361Re: eTrex ベンチャーとの接続不良 yoshi 07/12/11
(2)
- #11362Re: eTrex ベンチャーとの接続不良 Rhyme 07/12/11
(1)
- #11363Re: eTrex ベンチャーとの接続不良 横田 07/12/12
(0)
この発言にコメントを付ける