[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#9999 Re: トリップコンピューターのデータ

投稿者: Rhyme  日時: 2006年 5月 17日(水)
回答先: Re: トリップコンピューターのデータ 投稿者: 星野  日時: 2006年 5月 15日(月)

>書き忘れましたが持っているGPSは「Fore101」です。
> G7toWinというのを使えば画面をキャプチャ出来るのですね。

WindowsではG7toWINですが、WindowsCE系のPDAではG7toCEになります。
Windowsであれば、GarCapture というのもあります。
UNIX系ではgpstransというのもあるようで、これをWindows上で使っている猛者もいるようです。
 http://sourceforge.net/projects/gpstrans/
ただし、Fore runner or athlete or trex 101 に対応しているかまでは調べてませんのであしからず。

>ただ私のFore101では表示出来る情報が最大4個なのでちょっと面倒かな・・。(生意気言ってすいません)

自転車で走っている”今”のデータを残しタイトなると、ノートPCかWinCEのPDAを自転車に付けてケーブルで接続の上、PC or PDA の操作をしなければならないので非常に危険です(ハンドルに付けると乗り味も変わってしまいますからね...)。自動的に取るとなれば何らかのプログラムを書かないといけないですから手間がかかります(そもそもG7toXXでできるかどうかも不明)。

>Rhymeさんの説明して下さったやり方は正直に言って難しいです。

2点間の距離計算が一番の要かと思うのですが、マニュアルの計算式を参考にすればなんとか計算できるとして、後は三角定理とかExcelのマクロとか関数を駆使すればできると思っているのですが、そういう私自身作りたくないです(^^;




この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]