[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15640 Re: ビットマップ画像解像度が小さすぎるため合成表示はできません

投稿者: 船前  日時: 2015年 7月 16日(木)
回答先: Re: ビットマップ画像解像度が小さすぎるため合成表示はできません 投稿者: DAN  日時: 2015年 7月 16日(木)

DAN さま

>>対角線 N30E97 N29E102で囲まれる範囲
>を1381KBのビットマップとすると、おそらく、縦横が680ピクセル×680ピクセル
>くらいと考えて、経度方向は5度にも渡りますので、1度90kmくらいとすると、
>5x90000/680=661mメッシュ
>となり、SRTMの15倍〜20倍の差となってしまいます。このような極端にメッシュの
>大きさが違うものは重ねることができません。

基本的なことを理解せず作業をしていたことがよくわかりました。
ご説明ありがとうございました。

>対処としては、ビットマップ地図をもっと細かい地図にして、取得することです。
>なお、OSMの地図であれば、カシミールのタイルマッププラグインを使用して、
>http://www.kashmir3d.com/tilemap/
>MapQuestの地図を開けば同じようなものが、簡単に見られます。
>標高データとして、ALOSが使用して簡単に重ねられます。
>http://www.kashmir3d.com/ALOS/

上記方法を早速実施してみます。
結果ご報告します。




この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]