[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15306 Re: 改訂新版解説本地図と地理院オンライン地図の相違について

投稿者: みのむしくん  日時: 2014年 4月 10日(木)
回答先: Re: 改訂新版解説本地図と地理院オンライン地図の相違について 投稿者: DAN  日時: 2014年 4月 10日(木)

DAN様

お忙しいところにもかかわらずご回答をどうもありがとうございます。

解説本地図は地理院発行の数値地図CD-ROM(平成14年が最新版)に由来しており、数値地図が改訂されない限り、解説本には反映されないとのこと、十分理解しました。
また、反映させるかどうかの判断は出版社の意向にかかっているということも理解しました。

これは要望ですが、今後も解説本の改訂新版が発行されるのであれば、そのどこかに解説本地図の由来となる数値地図CD-ROMの発行年度が明記してあれば、私のように地形図ほしさに解説本を購入する者にとって参考になります。

今年、数値地図CD-ROMが改訂されたとの仮定でいえば、解説本に「平成26年発行の数値地図CD-ROMに基づき作成」とあれば解説本を購入するし、「平成14年発行の数値地図CD-ROMに基づき作成」とあれば、過去に購入した解説本地図と同じ内容なので購入しない、という判断が可能になります。

いずれにしましても大変手数をおかけしました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]