[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#11321 Re: カシバードでの海面の標高

投稿者: ひさくん  日時: 2007年 11月 29日(木)
回答先: Re: カシバードでの海面の標高 投稿者: ASTRO-KT  日時: 2007年 11月 27日(火)

ASTRO-KTさん、さっそく試していただき、ありがとうございます。

その後、「地図との合成表示」、海面を「1m」に設定、「海も
マッピングする」という条件で、伊豆半島の一部を調べてみました。

急な崖下の海岸線や小さな深い入り江の海岸線では、標高が5〜10m
になる場合もあります。 その場合、海岸線へ向かってしだいに海面が
高くなっていきます。

しかし、そのような場所は、2D画面の海岸線も高くなるのでカシ
バードの問題というよりも50m標高データの問題のようです。

上記のような場所でも、視点を100mとやや高くとったり、少し、
遠ざかる視点をとれば、あまり目立たなくなるので、とりあえず、
満足しています。

>詳細色、気が付きませんでした。なるほど、仰るとおりの結果になりますね。
>標高色に設定してあっても、詳細色での海面レベル値が裏で効いているのですね。




この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]