[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#11193 Re: 登山ルート作成

投稿者: Rhyme  日時: 2007年 10月 23日(火)
回答先: Re: 登山ルート作成 投稿者: shunon  日時: 2007年 10月 23日(火)

> 誠に申し訳ございません。スキム不足とのきついお叱りには参りました。老人にも優しく教えてほしいのですが、能力も技術も限界なので、今後ここへの投稿は遠慮させてもらいます。

あのぉ・・・人を悪者にして撤収ですか?販売店やメーカーのせいにしないで自己解決できるよう自己のレベルを上げようとはお思いにならないのでしょうか?これって年齢と関係ありますか?歳だからもうちょっと噛み砕いて書いてくれ、と云うのなら分かりますけど。
70歳と云うことでしたら私の父とほぼ同い年、こっちもどの程度のことが出来る人か等、ある程度のレベルを考えて書くわけですから最初から書いていただけると助かるのですが無理な話だったでしょうか?

>>「カシミール3D活用術」P17(その1)に説明がありました。

> 誤字・脱字が多くてすみません。

私も多いですから大きな声で人のことは言えません・・・読み解けるから良いです。

> ここへ投稿するのが初めてなので慌ててしまいました。

慌てることも緊張することも無いと思います。

> 私のパソコンは、この四月ビスターが発売されたので、新品を買い替えました。
> 本体はXPですが、基本ソフトはビスターと同じ機能のもつものをもつ新しいソフトを二万円でかいました。
> 従って表向きはXPですが、中味はビスターです。

お近くにパソコンに詳しい方おられませんか?カシミールやGPS以前に上記の一文が根本的に変な内容になっていることをまずは理解していただけると嬉しいです。具体的には、

 表向きはXPですが、中味はビスタ  インターネットで調べたら「カシミール3D活用術」のCDは、ビスターに適応しないとありました。そのことを知らずに進めていたのです。一部上手くできましたが、ルート作成のところでは、本のとおり設定しても次に進めないということです。

カシミールが Vista 非対応という事ですが、インストールの方法他で回避できるようですので過去記事検索してみて下さい。
何が起きているか分からなければ本当に Vista であることが原因なのか、単純な操作ミスなのか、本を持っている人しか分からないですよね?ここまで言ったついで、毒を喰わらばなんとやら、言わせていただきましょう、そちらのパソコンに関するスキルでは Vista 由縁なのか否かは判断できないと思います。

もしまだここを読んでいるようでしたら
 OSはXPですかVistaですか?
 どういったことが出来ていませんか?
明確にするところからはじめる気はありませんか??


この発言のコメント一覧:
#11195Re: 登山ルート作成 横田 07/10/24 (1)
#11196Re: 登山ルート作成 山歩 07/10/24 (0)
#11194Re: 登山ルート作成 Rhyme 07/10/23 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]