[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#11168 Re: MSAS,WAAB,機能に関して

投稿者: 白滝  日時: 2007年 10月 19日(金)
回答先: MSAS,WAAB,機能に関して 投稿者: ひろくん  日時: 2007年 10月 17日(水)

>
>ご存知の通り,9/27にMSAS衛星が機能開始しました。私のGPSは9/19に購入の最新の物のはず。ソフトバージョンは2.20、ところがディーラーに問い合わせた所WAAS対応は2.40以上の物でなければ駄目とか。

ひろくんさんと同じく、あまり詳しくない私の経験を、記します。
map60csxは2006年10月に購入しましたがバージョンは、2.20でしたがその時点でWAASには対応していたと思うのですが、私のカン違いかな? システムの設定でWAASの項目を有効に設定
すれば、衛星状態ページに42番の棒グラフ状の衛星を受信したら、他のものもほぼ全部にDのマークが付き、精度があがります。多分これがMSAS衛星の受信だと思いますが?
今現在バージョンを2.40に一応してますが、2.20と2.4では受信に関してはなんら変わりません。




この発言のコメント一覧:
#11171Re: MSAS,WAAB,機能に関して Rhyme 07/10/20 (3)
#11172Re: MSAS,WAAB,機能に関して 横田 07/10/20 (2)
#11173Re: MSAS,WAAB,機能に関して 漂鳥 07/10/20 (1)
#11174Re: MSAS,WAAB,機能に関して 漂鳥 07/10/20 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]