[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10933 Re: 合成表示地図の標高50mメッシュと地図画像が約28メートルずれています。

投稿者: 鷲鷹屋  日時: 2007年 7月 21日(土)
回答先: Re: 合成表示地図の標高50mメッシュと地図画像が約28メートルずれています。 投稿者: 山歩  日時: 2007年 7月 18日(水)

>国土地理院の「数値地図(地図画像)の訂正情報」をみましたが、
>「図郭四隅画素座標四隅(ピクセル単位)及び旧図郭四隅画素座標(ピクセル単位)
> の誤りが確認された」
>という対象地図には、今のところ、本件関係部分はありませんでした。

山歩様 早速の詳細な調査有難う御座いました。 私見ですが今の所”国土地理院の誤り?”を疑っています。何とか本質に迫るヒントを掴んで国土地理院に相談出来たら?と思っています。

暫くは現地取りしたGPS情報(SiRF StarV チップなので凄く安定して高精度に取得出来ます)がピタリと納得いく位置に落ちる旧マット地図を併用しながら検証を続けていきます。--------------------有難う御座いました。

この発言のコメント一覧:
#10934Re: 合成表示地図の標高50mメッシュと地図画像が約28メートルずれています。 山歩 07/7/21 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]