[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10848 Re: コメットDL/3(DG-100)のgsdファイル

投稿者: WAKTAM  日時: 2007年 5月 29日(火)
回答先: Re: コメットDL/3(DG-100)のgsdファイル 投稿者: 江尻  日時: 2007年 5月 29日(火)


>確かに全てをgpxにExportできましたが、結局全てのトラックが連結されているのと、
>高々3MByte(まあDG-100にとってはフルメモリですが)を処理するのに延々待たされましたので、やはり使えるものではありませんね。
>

[Select All Files]をせずに、必要なトラックファイルだけ(1つでも、複数でも可)にチェックマークを付けて[Map]->[View Point]とやれば、必要なトラックポイントだけをgpxでエクスポートできます。

私は山歩きに使用しており、徒歩のためロギングの間隔も長く、休憩などで止まっているか一定速度以下の場合はロギングしないよう指定できるので、DG-100がフルメモリーになるほどのデータを1つのgpxファイルとしてエクスポートすることはありえず、1日分のデータを処理するのにはこれで十分と考えています(半日程度歩き回っても、メモリー使用量は数パーセントだったことを記憶しています)。

自転車や車などで、ロギング間隔を短くする必要がある場合は、処理速度が問題になるかもしれませんね。





この発言のコメント一覧:
#10850Re: コメットDL/3(DG-100)のgsdファイル 江尻 07/5/30 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]