[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10819 Re: 諏訪山の山頂位置

投稿者: 漂鳥  日時: 2007年 5月 15日(火)
回答先: 諏訪山の山頂位置 投稿者: 小清水  日時: 2007年 5月 15日(火)

>初めて利用しましたが、その便利さに驚きました。山登りの準備に欠かせないものとなりそうです。ところで、群馬県に位置する「諏訪山」ですが、自分が登山した経験、およびガイドブックの記述によれば、検索表示位置と実際の山頂(国土地理院の三角点がある、あまり見晴らしがよくないところでした)がずれているように思います。背景地図の「△1549」近傍に山頂があるように思います。余計なこととは存じますが、ご確認いただければと存じ、ご一報する次第です。

標高1549mという記載から「諏訪山三角点」を推定して国土地理院の「基準点詳細」を見ましたが、何を確認すべきなのか理解できません。

要するに現場にあった「三角点標」の位置と、地形図上に書かれた位置が違うということなのでしょうか。「検索表示位置」と「背景地図」を具体的にご説明いただけませんか。




この発言のコメント一覧:
#10823Re: 諏訪山の山頂位置 しみづ 07/5/15 (5)
#10826Re: 諏訪山の山頂位置 Rhyme 07/5/15 (3)
#10827Re: 諏訪山の山頂位置 漂鳥 07/5/18 (2)
#10829Re: 諏訪山の山頂位置 漂鳥 07/5/19 (0)
#10828Re: 諏訪山の山頂位置 しみづ 07/5/18 (0)
#10824Re: 諏訪山の山頂位置 しみづ 07/5/15 (0)
#10820Re: 諏訪山の山頂位置 rhyme 07/5/15 (1)
#10822Re: 諏訪山の山頂位置 rhyme 07/5/15 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]