[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10827 Re: 諏訪山の山頂位置

投稿者: 漂鳥  日時: 2007年 5月 18日(金)
回答先: Re: 諏訪山の山頂位置 投稿者: Rhyme  日時: 2007年 5月 15日(火)

>とすると、しみずさんの推測通り地名データのズレという事になりそうですが...
>使っている地名データはKAIRN.NDBでしょうか?だとしたら作者のケルンさんは・・・
>ま、明確に分かっているのでしたらご自分で直されるのもフリーウェアの醍醐味と云うことで。
>逆に、地名データがずれていると書いていただければ何も悩むこと無かったのですが。

お話を伺って「地名データ」の問題だと思いましたので、手元のデータ等を調べてみました。

古いことなので入手先・方法は記憶にないのですが、たぶん本体とともに取り込んだのではと思われる「YAMADB」と「YAMADBW」というファイル名の地名データでは、いずれも位置データが「N36°02'21.40" E138°44'01.70"」となっています。

カシミール3Dで紹介されている、CQP氏作の地名データ(YAMA18000)では、「N36°02'24.07" E138°43'46.75"」となっており、国土地理院の基準点詳細では「N36°02'24.1041" E138°43'46.4773"」となっています。

なお、私は「YAMA18000」を使わせていただいています。




この発言のコメント一覧:
#10829Re: 諏訪山の山頂位置 漂鳥 07/5/19 (0)
#10828Re: 諏訪山の山頂位置 しみづ 07/5/18 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]