[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10459 Re: 地名の属性とレイヤー設定について

投稿者: shunon  日時: 2006年 11月 29日(水)
回答先: Re: 地名の属性とレイヤー設定について 投稿者: 多摩の岳夫  日時: 2006年 11月 27日(月)

多摩の岳夫さん、今晩は。

カシミール本を勉強中です。質問内容も整理できていないにも係わらず、お答えを頂き有難うございました。

>まず、山名を峠に変更したいのであれば、該当する山名にフォーカスして右クリックでそのままプロパティを開いて変更します。上記では「山名から峠に変更(種別やアイコン)して「ok」をして」の操作内容が不明です。続いて「地名作成」してしまっていますので、これは新規作成となるため、デフォルトの種類である「山名」に常になってしまいます。

上記のとおり右クリックで変更できました。操作ミスです。

>要するに後段の「地名作成」以降は無駄な操作です。前段の操作が不適格だと思いますが操作内容がわかりません。

要は、アイコンの変更です。

> なお、カシミールではGPSファイルは.gdbであり、.ndbは地名ファイルと呼びます。

そうですね。そのように区別しています。
 周りに教えてもらう人がいないので、この掲示板を利用させていただきました。また教えて下さい。ホームページで早く成果がでるようがんばります。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]