[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10452 Re: 地名の属性とレイヤー設定について

投稿者: 多摩の岳夫  日時: 2006年 11月 27日(月)
回答先: 地名の属性とレイヤー設定について 投稿者: shunon  日時: 2006年 11月 27日(月)

shunonさん、こんにちは。
もう少しやりたいことを整理して書かれたほうがいいと思います。

>例えば、山名から峠に変更(種別やアイコン)して「ok」をして地名作成(地図上右クリック→新規作成→地名作成でプロバティを開いて作成しましたところ、山名の時のアイコンで表示されますので、GPSファイ(YaMAobw.ndb)へ保存してから何度も試みてましたがプロバティが元の画面に戻っています。

まず、山名を峠に変更したいのであれば、該当する山名にフォーカスして右クリックでそのままプロパティを開いて変更します。上記では「山名から峠に変更(種別やアイコン)して「ok」をして」の操作内容が不明です。続いて「地名作成」してしまっていますので、これは新規作成となるため、デフォルトの種類である「山名」に常になってしまいます。
要するに後段の「地名作成」以降は無駄な操作です。前段の操作が不適格だと思いますが操作内容がわかりません。

なお、カシミールではGPSファイルは.gdbであり、.ndbは地名ファイルと呼びます。

この発言のコメント一覧:
#10459Re: 地名の属性とレイヤー設定について shunon 06/11/29 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]