[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10392 Re: eTrex NMEAインタフェース

投稿者: Rhyme  日時: 2006年 10月 31日(火)
回答先: Re: eTrex NMEAインタフェース 投稿者: 一茶  日時: 2006年 10月 31日(火)

>有難う御座居ます。まさにRhymeさんの解釈された通りの意味合いを期待していました。

良かったです。

>CSVテキストファイルが出力され、その中身がNMEAやGARMIN形式になったりするのだと
>ばかり思っていました。

一番最初に使った機種がデファクトスタンダードと思ってしまう事はありますね。私はGarminしか使った事が無いので、Map21Exの用に、自前でNMEAファイルを生成してしまう方が不思議な感覚があります。

>そもそもどう質問していいのかさえ分りませんでした。

今回の件だけではなく、今まででも多数の「意思のすれ違い」が発生しています(^^;
なんとか意味解釈できればまだ良いのですが、どうやっても意味不明のものもありお手上げの事も。
こういったことを無くす為にという希望を込めて。

まずは、用語の用例を正しく使う事かと。
あとは意味を理解しきれない単語は使わず、平易な日本語で書くこと。
何をしたいか具体的に。(今まではこうしてたけど、今度からこうしたい等など)
※長文になっても私は良いと思っています。はしょりすぎて意味不明になるよりは。

>>どうしてもNMEA形式のファイルにしたければ、カシミールからならPGX形式でファイル保存後、MapsSourceならそのままのファイルをG7TOWinで変換するのが良いかと思います。

すいません、誤記です。

誤:カシミールからならPGX形式
正:カシミールからなら”GPX”形式

です。そもそも、カシミールやMapSourceを使わずとも、G7TOWinでeTrexから取り込んで保存時にNMEAを指定すれば良い事に、さっきのカキコの後に気づきました。

>早速試してみます。

このカキコも参照にお試しください。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]