[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10169 Re: 4万全国以上地図が開けない

投稿者: Rhyme  日時: 2006年 7月 26日(水)
回答先: Re: 4万全国以上地図が開けない 投稿者: Fox  日時: 2006年 7月 26日(水)

>http://www.kashmir3d.com/bbs/userboard/boardmsg.cgi?3229
>を拝見し、updateしましたがだめでしたので、その後の処置に有りました
>お任せセットを上書きインストールしました処、見えるようになりました。
>ありがとうございました

おめでとうございます。どこかの設定情報が狂っていたのでしょうね。

>ちなみに、オンアクセススキャンは、動的にfileのやりとりが有る場合に、
>その内容をチェックしたり、書き換えを禁止したりする機能らしいです。

ありがとうございます。
気になったのでググってみたところ、McAfee の用語だという事がわかりました。今まで使ったことのあるウィルス対策ソフトでは、同様の機能はリアルタイムスキャンと呼んでいたので気づきませんでした、勉強になりました。
よほどタコなウィルス対策ソフトで無い限り、こんな中途半端なファイルアクセス遮断はしなでしょうから、これによる影響は、ファイルが大きすぎて処理仕切れなくなる(CPUパワー不足で処理時間がかかる、メモリ容量不足からのスワップが帰ってこない)と言った辺りでしょうか(ちょっと前に馬鹿でかいワードファイルで経験有り(^^;)。


この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]