[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10165 Re: 4万全国以上地図が開けない

投稿者: Fox  日時: 2006年 7月 26日(水)
回答先: Re: 4万全国以上地図が開けない 投稿者: Rhyme  日時: 2006年 7月 26日(水)

>>>2万5千、4万地図は、山旅地図を契約しないと駄目だと思います。

>恐らく、これは間違いでしょう。山旅プラグインは初起動から5日、”制限無し”で試用できますので、全縮尺使えるはずです。

>>>5万図はカシミール入門などの本を購入すると、CDロムに入っていますので、使えるはずです。後は、地図閲覧サービスの2万5千図なら開けると思います。

>「ウォッちず」は標高データが無いので、お試しセットだけの方はただの平面図でしかありません。標高データを組み合わせるには、最低1冊のカシミール本、「日本高密メッシュ標高セット」、国土地理院のCD-ROMのいずれかを購入する必要があります。

>>説明が不足しておりました

>最近、説明不足の方ばかりなのでお気になさらずに。

>>カシミール3D おまかせセットをインストールし、80万、20万が動作しましたので
>>山旅倶楽部のライセンスを購入し、登録をすませてあります。

>試用期間にこの二つしか正常に見れなかった場合は、山旅プラグインが正常に動作しない根本的な問題を抱えていると思っていただいた方が良いでしょう(=ライセンスを購入しても何も変わらない)。なぁんと無くですが、

>http://www.kashmir3d.com/bbs/userboard/boardmsg.cgi?3229

>に近いのかもしれません。

>>しかし、前述の動作となってしまいました。
>>山旅倶楽部と山旅地図は異なる物なのでしょうか?

>「山旅倶楽部のオンライン地図サービスで利用できる地図」を「山旅地図」と呼ぶ、という辺りが厳密な解釈かと。深く考えずに一緒と思っていて良いと思いますよ。

>>>FAQをみて、

>見たのは「よくある質問」だけですか?この掲示板の検索はしてみましたか?上記URLは、検索した結果から持ってきたものです。山旅に関しては他にもたくさんの質問がここで出ていますから上記のURLのものだけでなく、他のものも該当しないか確かめてみてください。

>>>プロキシを直接指定しましたし、ウィルススキャンもオンアクセス禁止にしました。

>全くアクセスできないならいざ知らず、80万、20万が見えているということはプロキシは無関係でしょう。
>後者の意味がわからないのですが...オンアクセスって?FireWallの設定でカシミールのポートを開放するのなら意味が分かるのですが...
>

http://www.kashmir3d.com/bbs/userboard/boardmsg.cgi?3229
を拝見し、updateしましたがだめでしたので、その後の処置に有りました
お任せセットを上書きインストールしました処、見えるようになりました。
ありがとうございました

ちなみに、オンアクセススキャンは、動的にfileのやりとりが有る場合に、
その内容をチェックしたり、書き換えを禁止したりする機能らしいです。
現在は問題なく使用できているようです。
お騒がせしました。





この発言のコメント一覧:
#10169Re: 4万全国以上地図が開けない Rhyme 06/7/26 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]