素材エディタ

 素材エディタは、いくつかの素材を細かく調整できます。
 素材エディタは素材によって、いくつかのタブに分かれています。

(1)テクスチャ

 素材表面の模様を決めます。
 画像を貼り付けたりすることができます。
 詳しくはこちらをご覧ください。

(2)バンプ(波紋)

 素材表面の凹凸を決めます。
 湖や海などの場合は波紋になります。
 詳しくはこちらをご覧ください。

(3)雲

 雲を生成します。
 詳しくはこちらをご覧ください。

(4)材質

 地形や水の質感を決めます。
 詳しくはこちらをご覧ください。

(5)素材色

 海の場合はここで色を決めます。湖はここの湖のプロパティで決めます。

(6)アルファ

 雲の場合で、独自のマッピングをしたい場合にアルファチャンネルとして使います。
 設定内容はテクスチャと共通です。

(7)ライブラリ

 プリセットライブラリや、登録したマッピングパターンを呼び出します。

(8)登録

 マッピングの設定をライブラリに登録します。


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