[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#7173 Re: 教えて?プロアトラスW2で作成したルートをetrxに移す方法

投稿者: knack  日時: 2004年 4月 27日(火)
回答先: Re: 教えて?プロアトラスW2で作成したルートをetrxに移す方法 投稿者: 多摩の岳夫  日時: 2004年 4月 26日(月)

>回答ではないですが、GPSLogConvでは対象になっていないですね。以前のMPSは
>対象でしたが、W2がエクスポートで吐き出すxmpsもxmpzも対象外です。
>拡張子を無理やりmpsにしてみたらIDチェックではじかれました・・・。

プロアトラスW2からは、フォーマットが以前のMPS(Map Server Script)から
MPX(MaP server-eXtensible markup language)に変わってしまいました。
.xmpsは、このMPXで描かれたテキストファイル、.xmpzは、それをZIP圧縮し
たファイルです。フォーマットは、コマンド羅列型のMPSからXML風に変身し
ちゃいましたので、互換性はありません。

MPXの仕様は公開されていますし、本質的な部分はそれほど変わってませんか
ら、最小限の情報(ポイントとかポリラインとか)を読み取る分には、それほ
ど難しくは無いです。気合一発、エディタでブリブリ…ってのでも何とかな
るんじゃないかな(って、かなり難易度高くないかい?!)。

仕様書は、アルプスのサポートページに行って、「MPX」で検索かけると出て
きます。

あっ…大元のコメントに全然なってなくてすいません。




この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]