[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#3827 Re: Ver7.30で経緯線が

投稿者: DAN  日時: 2002年 5月 02日(木) 21:34:53
回答先: Re: Ver7.30で経緯線が 投稿者: じろひ  日時: 2002年 5月 02日(木) 19:28:27

じひろさん、こんにちは

>実は、何気なく地図を圧縮してみたところ、なんと、どの測地系でも経緯線
>が表示されるようになりました。

 CD−ROMから読まれていたのですね。それで原因はわかりました。
 Ver7.30のバグですので修正いたします。ありがとうございました。

>ところで、ついでにお尋ねしちゃいますが、ガイドパネルに表示されている
>XとYの数値は、何を表しているのでしょうか?
>UTM 座標の数値とすると、XとYが逆のような気がするのですが・・・・

 X,YはUTM座標です。測量の教科書ではX軸は赤道から緯度方向に定義されています
のでこうしていますが、間違っていますでしょうか?
 あまりUTMは使わないもので・・


この発言のコメント一覧:
#3893Re: Ver7.30で経緯線が じろひ 02/5/19 13:34:05 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]