[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15802 トラックの全ポイントが-9999mで保存されます

投稿者: おいわさん  日時: 2016年 5月 17日(火)

山行レポートにGPSから得たトラックのグラフ表示を入れて楽しんでいます。
ところが久しぶりにGPSからトラックデータをダウンロードしてグラフ表示をさせよう
とすると何も表示されません。原因はトラックデータの全ポイントが−9999mで記録
されていることでした。以前ダウンロードしたトラックデータは標高データが有るために
グラフ表示可能です。
この現象が発生したカシミールのバージョンは9.2.9です。
いつも同じ操作をしているので操作ミスではないと思っています。
またGPSとの通信時に表示される「GPSの標高データを使う」のチェックボックスに
チェックを入れても入れなくても標高は-9999mで保存されています。

最新バージョンではトラックデータダウンロード時に標高が−9999mで保存される
ことは無いでしょうか?
あるいは−9999mで保存される何か操作が有れば、間違ってその操作をした可能性が
有るので、その可能性を教えてください。
使用GPSは eTrex Venture HC です。




この発言のコメント一覧:
#15803Re: トラックの全ポイントが-9999mで保存されます おいわさん 16/5/17 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]