[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15707 Re: ビットマップ地図の名前を変更したい

投稿者: OneAruki  日時: 2015年 11月 11日(水)
回答先: Re: ビットマップ地図の名前を変更したい 投稿者: OneAruki  日時: 2015年 11月 11日(水)

途中までしか送信されてないので、半角の二重引用符を「」に変えて(この部分以下が消えているので)再送します。

下記のごとくして所期の目的を達しました。

1)カシミールの ファイル→[地図を開く] 画面で変更したい地図を選択し、左クリック→[リストから削除]。カシミールを閉じる。
2)対応する『ビットマップファイル.HDR』をテキストエディターで開き、3行目の 「DESC 」以降を所望の名前に変更する。上書き保存。エディターを閉じる。
3)カシミールの [地図を開く] 画面の左下 [新しい地図を開く]。対応する『ビットマップファイル.bmp』を開く。

[リストから削除] を繰り返すのが面倒なら、[地図を開く] 画面の右上 [履歴をすべて削除] すると一発で消えます。なお、カシミールを再起動すると、「地図を開く」画面に「+ オンライン地図」等々が現れます。

DANさん: 「履歴をすべて削除」は表示されていた地図リストが消えてなくなるので、茫然自失であります。「リストから削除」のごとき注意書きが出ると親切かと思います。というより、かような危険極まりないボタンはなくすべきと愚考しました。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]