[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15664 Re: 本掲示板のツリー形式表示

投稿者: KAT  日時: 2015年 8月 31日(月)
回答先: Re: 本掲示板のツリー形式表示 投稿者: naga  日時: 2015年 8月 24日(月)

>私の環境では、2.でツリー形式が表示されます。
>すなわち、ユーザーズ ボードを開いたら
>過去ログ → 戻るの2クリックですからそんなに手間がかかるとは思えません。

環境によって違うのですね。
参考までに、当方、Windows 7 Professional SP1, 32bit, 非xpモード, Internet Explorer10.0です。

>なお、ほかの方法もありますがやはり2クリックは必要です。
>それをお気に入りに追加しておけば、すべてを1クリックですみます。そうされたらいかがですか?

掲示板で最初に表示される画面も、ツリー形式表示された状態の画面も同一のURLです。あとのほうの画面をお気に入りに登録し直しても、最初の画面しか表示されません。(boardtitle.cgiでそのように制御されている?)

==蛇足==
投稿した主旨は「一発でツリー形式表示に移行できるようにしてほしい」ということではありましたが、それ以外にも本掲示板のテーマからは外れた次のような興味もありました。すみません。

このページのツリー形式表示の便利さに触発されて、自分のページにも自己流のツリー形式表示を取り入れています。実際は可能なのに、表向きにはツリー形式表示を止めたことにしていた経緯が気になりました。(特許に抵触?アルゴリズムの限界?)

この発言のコメント一覧:
#15665Re: 本掲示板のツリー形式表示 naga 15/9/01 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]