[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15402 Re: GPS再生について

投稿者: 池のカモ  日時: 2014年 7月 16日(水)
回答先: Re: GPS再生について 投稿者: DAN  日時: 2014年 7月 16日(水)

ありがとうございます。

1)いただいた回答とは少しちがう点があります。
 プルダウンメニューを下ろすと「地図と地形の更新が止まり…/…移動に追従でき無くなり…逸脱します」ということはありません。設定は、「地図との合成表示」、1.0倍速、上空・後方、表示位置は「距離1.2km、高さ600m」から「0.6、300」と、登山者アイコンの居場所がしっかり確認できる距離と高さの範囲ですが、1時間、50kmを超えるトラックにおいても登山者アイコンはトラック上を進み、風景画面も彼を中央に置きながらずっと移動しつづけます。ただし、風景は時間経過とともにそうとうぼやけてきます。

そこで、画像が不鮮明になりかけたかと思われるときプルダウンメニューを閉じ再度開くと風景画面がすっきりになります。

3)もどって、「メニューを開くと…マシンによってはスムーズにな」るとお書きでしたので、Win7で、同一バージョン(9.1.5)で映してみました。まずカシバード#6、デフォルトの風景の設定で立ち上がり、登山者アイコンも風景の移動もなめらかです。それならばと、今までのように「地図との合成表示」(パレットはマップカッター専用)に設定すると動きが不自然なものに戻り、ここでもまたプルダウンメニューをひとつ下ろすとスムーズです。

4)ながくなりました。GPS再生時に等高線と地名とはぜひ知りたいので、とうぶん、「地図との合成表示」と時折のプルダウンメニューとで活用させていただきます。

どうもありがとうございました。

この発言のコメント一覧:
#15403Re: GPS再生について DAN 14/7/16 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]