[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15258 Re: WindowsタブレットのGPSとの通信について

投稿者: 山の写真屋さん  日時: 2014年 3月 07日(金)
回答先: Re: WindowsタブレットのGPSとの通信について 投稿者: DAN  日時: 2014年 3月 05日(水)

>>山ナビに使用するする事を目的にWindowsタブレット(Lenovo Miix 2 8)を購入しましたが、搭載しているGPSとの通信が出来ません。通信方法を教えて下さ。
>>現在はGPSレシーバーとUSB接続で利用しています。外付けで不便にしています。

>申し訳ありません。
>PC内蔵GPSにはまだ対応していません。
>なかなか手が回っておりません。すみません。

>コメント有難うございました。了解しました。
私はカシミールのおかげで、中判フィルムカメラでパール富士を初めパール槍ヶ岳など多くの山岳写真の撮影に成功しています。今では私の写真生活になくてはならないものになっています。昨年12月にWindowsタブレットが発売になると真っ先に購入してGPSとUSB接続で使用しています。ハンディGPS機器、スマホと比べ8インチタブレットですので、画面が広く地図も見やすい上に3D表示等の各種機能を利用しております。重量も比較的軽く350gですので持ち運びにも便利です。
私の一人よがりになるかも知れませんが、7-8インチのWindowsタブレットが出揃えば
山ナビとして利用する人が増えて来るものと確信しています。
いつの日か搭載GPSが利用できる日が来る事を願っています。
私の独りよがりかもしれませんが、7

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]