[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15025 Re: (新機能要望)jnx形式エクスポート

投稿者: DAN  日時: 2013年 8月 17日(土)
回答先: (新機能要望)jnx形式エクスポート 投稿者: koba  日時: 2013年 8月 16日(金)

>最近知ったのですが,GARMINカスタムマップより柔軟性の高い(複数ファイルが同時に表示できるなど),BirdsEye形式というものがあります。
>この形式のファイルは,.jnxという拡張子を持ち,例えば,下記サイトで解説がなされています。
>http://whiter.brinkster.net/en/JNX.shtml

JNXは数年前に検討しましたが、そのときはGARMINの公式のものではなく、
ユーザ解析によって使えることが判明したいうものだったと思います。

また、ファームウェアにパッチを当てる必要がありました。

その場合だと、JNXにして地図を入れること保証対象外の行為になりますので、
万一パッチが失敗するなどして、動かなくなったときに、問題になると思
われますので、断念しました。

カスタムマップのように公式に使えることがアナウンスされているので
あれば検討したいと思いますが、そうでない場合は、カシミールの機能とし
て直接JNXをサポートするのは難しいです。
(何かのツールを使ってJNXに変換する前提で、他のファイルフォーマットへの
対応なら検討できますが・・)


この発言のコメント一覧:
#15026Re: (新機能要望)jnx形式エクスポート koba 13/8/17 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]