[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#14912 GPS連動時の地図のセンタリング

投稿者: koba  日時: 2013年 5月 02日(木)

森林管理業務に不可欠なツールとして,日常的にカシミール3Dを使わせてもらっています。

GPSを接続したPCをクルマの助手席に置き,カシミール3Dでリアルタイムナビゲーションをすることがあります。

その際,ウィンドウを例えば縦2分割し,左に地図画像,右にオルソ写真画像を同時に表示していても,車の移動に伴って画像がセンタリングされるのはどちらか一方(カシバードに表示される方)の画像だけで,もう片方の画像にはGPS測位点の白丸十字アイコンが表示されなくなってしまいます(画像表示範囲の外に出てしまう)。

そこでDANさんにお願いです。複数ウィンドウを開いた状態でリアルタイムナビゲーションを行う場合,全てのウィンドウでセンタリング機能が効くようにしてもらえないでしょうか?

あるいは,メイン画像(カシバードに表示される方)がセンタリングされた時に,サブ画像(第2,3,4ウィンドウ)も同期して表示範囲を変更する命令を出すようにしてもらえないでしょうか?

地図と写真など,複数のウィンドウを見比べながら現地を確認したい場合がたびたびあるので,是非ご検討ください。

よろしくお願い致します。


この発言のコメント一覧:
#14913Re: GPS連動時の地図のセンタリング DAN 13/5/07 (1)
#14914Re: GPS連動時の地図のセンタリング koba 13/5/08 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]