[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#14544 Re: ビットマップ画像解像度が小さすぎるため合成表示できません

投稿者: 船前  日時: 2012年 6月 19日(火)
回答先: ビットマップ画像解像度が小さすぎるため合成表示できません 投稿者: 船前  日時: 2012年 6月 19日(火)

船前です。説明が不足していたので補足します。失礼しました。
全体の流れは
・bmp地図を開く
・編集/標高データを重ね合わせる
・「スペースシャトル地形データSRTM-3」を選択
・編集/「地図のキャリブレーション」で2点の緯度経度を入れる
・実行を押した直後に
「ビットマップ画面・・・」のメッセージが出ます。

なお、画面でポインターを移動させると画面右に緯度経度高度が表示されますので標高データは確実に重ね合った状態になっているはずです。

また、画面をいじっていると画面左下のメッセージが「アイテム選択されていません。緯度経度hdddmmmmの画面になります。

船前

>画面左下に「ビットマップ画像解像度が小さすぎるため合成表示できません」と出て来て、等高線が地図上に出てこなくなりました。
>どの様に対処すべきかお教えください。

>1.状況
>・本日午前中までは「.bmp」 の上にSRTM(スペースシャトル地形データ)を重ね合わせ等高線図が重なって表示されていました。二つの「.bmp」で表示された。
>・午後になり午前と同様の方法で作成した「.bmp」で上記のメッセージが出て等高線図が表示されなくなりました。なお、「.bmp」のfile sizeは2Mb以上あります。(2〜9MB)
>・午前中に合成表示が出来たものは2.0MBでした。

>2.パソコン環境
>・Windows7(64bit)
>・Kashmir v8.9

>何が何だか分からずに困っております。
>よろしくご教示下さい。

>船前

この発言のコメント一覧:
#14572Re: ビットマップ画像解像度が小さすぎるため合成表示できません 船前 12/6/27 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]