[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13942 Ver 8.9.1にアップデートすると5万地形図が表示されなくなります

投稿者: yatsugare  日時: 2011年 6月 06日(月)

 PCのHDDがそろそろ寿命なので交換し、OSのインストール後にカシミール3Dを再インストールしました。
 最初は2002年版の解説本三冊付属のCD5枚でインストールし、それは問題なく起動したのですが、その後最新版の Ver 8.9.1のアップデートキットを本サイトからDLして実行ました。

 ところがインストール完了後、最初の起動で「湖のデータが読み込めません」等のエラーメッセージがいくつか出て、それでもOKで進むと、東日本は問題ないのですが、北海道と西日本(広島・島根以西)の5万地形図が表示されなくなってしまいました。
 50mメッシュ標高と20万地形図は表示されるのですが、5万地形図を選択しても、50mメッシュ標高の表示になってしまいます。

 一応、このサイトの「Windows VISTA / Windows 7 対応について(カシミール3D Ver8.8.0 バージョンアップ情報)を参照しながら、アップデート中に表示されるダイアログ画面も特別なことはせず、素直に指示に従ってインストールしたつもりなのですが・・・。

 どのような原因が考えられますでしょうか?

 尚、OSはWindows Vista Home Premiumです。


この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]