[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13918 「位置のマーク」の呼び名について

投稿者: まーく  日時: 2011年 5月 28日(土)

地図上で右クリックすると「位置のマーク」というものがあります。
僕は「ジャンプ」地点を登録するために使用しています。
「位置のマーク」ではなく「ジャンプ位置のマーク」の方が適切かな?と思い、カキコミました。
カシミールのコアなファンのみなさんには、いまさら…、お前が慣れれば済む話、とお叱りを頂きそうですが、
久しぶりに「ジャンプ」地点を登録しようかと思ったときなど、「位置のマーク」がイコール「ジャンプ」とならなくて、あれ、どこだっけ?って時がよくあります。
カシミールのメニューでは「ジャンプ」の場所に、「位置のマーク」で登録したポイントが登録されます。
けれど、「ジャンプ」メニューでは“位置”という単語は使われていません。
用語が異なったり、直感的に分かる言葉じゃないと、初心者など、混乱したり、便利なのに使われない機能になるのではないかと思いました。

変なこと書いてすみません。
ここは質問専用の掲示板ってわけじゃないのでいいですよね。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]