[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13253 Re: カシバード撮影時のGPS軌跡

投稿者: fulful  日時: 2010年 5月 25日(火)
回答先: Re: カシバード撮影時のGPS軌跡 投稿者: 横田  日時: 2010年 5月 22日(土)

山歩さん、横田さん サポート有難うございます。

>問題の切り分けが必要です。
>問題のある軌跡ではなく、別の軌跡、例えば、カシミール上で数点の軌跡を
>自作して、撮影するとどうなりますか。

>それでも同じ現象が起きるのならば、カシミールに問題があることになり
>起きないのなら、問題のある軌跡に原因があることになるでしょう。

>または、差し支えの無い範囲で問題のある軌跡を公開して他の人に試してもらうとか。

横田さんのご指摘で頭を冷やして、トライしてみました。
カシミールでウエイトポイントを作成し、ルートを作ったところ、カシミール、
カシバードPreview、カシバード撮影全て正常に表示されました。
問題を起こしたGPSルートデータをよく見ると「高さ」データが全てゼロでした。
(後から気付いたのですが、GoogleEarth用にデータをauで加工していて、
「高さ」データが省かれている)
ここまでたどり着いて、カシミールのGPS編集に「標高地の書き換え」という便利な
機能があることに気づき、データに「標高地」を入れました。
この状態でも、カシバードの撮影ではうまくいったり、いかなかったりですが、
自分なりにカシミールをいじくってみます。

今回の質問は一旦ここで打ち切って、もう少し使いこなしてから、新しく質問を
立てます。

皆さんのサポート どうも有り難うございました。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]