[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13217 マップカッターの事

投稿者: テラ  日時: 2010年 5月 09日(日)

いつも便利に利用させていただいておりますが、マップカッターについて1つだけ希望を言わせてください。
日本列島は斜めに長いため四角形にしか地図を切り取れないマップカッターはGPSに地図を入れる区画を切り取る場合あまり効率がよくありません。1つ1つの小区画は、
四角でもよいのですが、それを複数区画「斜めにダンゴ状につないで」1つのkmz
ファイルが作成できると、とてもありがたいのですが、ガーミンGPSの仕様で無理
なのでしょうか?
ガーミン(colorado300)はkmzの小区画で100程度しかカスタムマップに入れられない
ので、なんとかもっと、効率よく必要部分だけの地図を作れないかと悩みます。
山岳利用時も、山脈はなかなか都合よく直線状には整列はしてくれませんしね。
個人でダンゴ状のならびに切りとってガーミンに入れれば良いのですが、なかなか
個別ファイルになるとファイルの管理が大変です。希望としては、北アルプスとか、南アルプスのような単位で1つのkmzファイルになるといいなあと思います。
機会あれば、ご検討ください。カシミール利用暦10余年、私にとっては、エクセル
以上に重宝な最高のソフトです。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]