[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13149 Re: 月齢

投稿者: ako  日時: 2010年 4月 09日(金)
回答先: Re: 月齢 投稿者: HS  日時: 2010年 4月 08日(木)

>>たとえば4月8日の17:00の月齢は23.5ですが、わたしのカシミールでは15.7と出ます。
>>最初は問題ないのに、途中でずれて来ます。どうして途中でずれたりするのでしょうか。

>太陽/月の位置と軌跡で日付の年リストが2010〜2019が重複しています。どちらを選ぶかで結果が異なります。上側が正しいようですが、如何でしょうか。

あら、本当ですね!気づきませんでした。。。おっしゃるとおり、上の方の月齢が正しいようです!どうやらわたしは上の方と下の方をその時々に適当に選んでいたのですね。

なぞが解けました。ありがとうございます。





この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]