[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13030 Re: 地名ファイルの移転方法?

投稿者: 遙山望  日時: 2010年 2月 11日(木)
回答先: Re: 地名ファイルの移転方法? 投稿者: 多摩の岳夫  日時: 2010年 2月 11日(木)

多摩の岳夫 様
 この件、ありがとうございました。

> 地名ファイルは拡張子が.ndbですので、エクスプローラーの検索機能で
>ファイル名の一部にndbを指定して検索してみてください。
> デフォルトではカシミールのフォルダの直下にあります。
> 別PCへはそれをコピーして、新PC側で開くだけです。

 先ほど、ようやくにそのことに気が付いて、ファイルを取り出すまではなんとかなりました。

 小生がよく判らなかったのは、「カシミール」フォルダの更に下層にある沢山のフォルダのどれかに?にとの思い込みでしたが、そうではなく、すぐそこにあったことが、ようやくに判った次第。
 もう一つの思い込みは、「1つの地名に対して1つの地名ファイルが対応」との思いこみ。そうではなくて、全体で一つで、しかも意外に小さい。

 では、勤務先PCにて、うまくいきますように、と。
 取りいそぎ。
   遙山望 拝

 
 




この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]