[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12585 Re: 6月以降、ログの日時が異常

投稿者: Cmat  日時: 2009年 6月 07日(日)
回答先: Re: 6月以降、ログの日時が異常 投稿者: じょにじょにJohnny  日時: 2009年 6月 07日(日)

>Cmatさん、まめたさん
>アドバイスありがとうございます。(この掲示板の見方が少し分かってきました)
私の場合は不適切な部分がありましてお詫びします。

バージョンアップの理由はGPSの表示がおかしかったのが理由という
ことですが、貴方のお使いの機種はアメリカでは現在販売されていない
ようすですし、あちらのHPにも最新のファーム等はありませんので
あるいは「いいよネット」の特殊バージョン/OEMのセットなのかも知れ
ません。 従って適切かどうかダレカにお叱りを受けそうですが
一般論でお話ししますと。
同じメーカーのGPSならデーターは同一フォーマットで出す筈である。
但しその中の一部データーが足りない事はある。
(一部の機種ではデータの保存の仕方で日時データが失われます。)
しかし無くなるのは別として1週間ほどのずれが発生する事は考えにくい。
他機種では同一の問題=「カシミールにダウンロードしたデータの日時化け」
は発生していない。(私のetrek Legend Hcx Ver3.00の最新ファームでも
問題ありません。)事を考慮すれば、書き換えて頂いたファームに問題が
ある(通信時にミスしている)事が考えられると思います。
 お店に相談されることをお奨めします。
 尚USBIF/ドライバーをお使いならその不具合で問題が出ないとも言え
ないと思いますが、そちらのはレガシー/従来のRS232Cでしょうか?
これも承知してなくて申し訳ありません。
いずれにしても他の方の報告を待ち購入/ソフト書き換えしてくれたお店
に相談するのが良いかと思います。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]