[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12387 Re: 基盤地図標高プラグイン試してみました。

投稿者: Cmat  日時: 2009年 3月 21日(土)
回答先: 基盤地図標高プラグイン試してみました。 投稿者: Cmat  日時: 2009年 3月 20日(金)

> 更にXEMに変換してくれると最終的には1G弱程度のサイズになります。

本件に関して、「多摩の岳夫さん」がほほ゛時を同じくして書き込みして
下さっていたので、気になって調べたら随分変換こぼしがありました。
 最終的にはXEMのトータルサイズは1.5G程度になりました。

尚私の場合HDDの容量不足で作業が中断された時もあり、既にXEMフォルダー
に入ったデータの内部リンク(私が勝手にそう呼びますが)出来ていない状態で
改めて変換を掛ける場合 基盤地図情報(標高)の変換 ウインドーで
「すでに変換済の地形データは無視する」にチェックを入れてしまうと、データ
リンクが張られなくて結果として連続表示/計算が出来なくなると云う事に遭遇
しました。
 作業の完全を確認するには北海道から小笠原/八重山諸島まで表示させて行い
ました。
 しかし以前の50mメッシュデータでは日本全土で400Mbyte程度でしたから
(default.dcmサイズ)単純に25倍のサイズの2Gになってもおかしくないのに
1.5Gに収まるというのは、圧縮に工夫をして頂いたのでしょうね。
 素晴らしい事を何気なくやってしまう力量に 再度 感謝感謝

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]