[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#12125 カシミールとPDFの連携について

投稿者: TJW  日時: 2008年 10月 17日(金)

作者様、有用なソフトをありがとうございます。

カシミールとPDFファイルの連携を模索しております。

★やりたいこと
 カシミールのリンクアイコンをクリックしPDFファイルの任意ページに
 ジャンプ(表示)したい。

対応策として
  @ ページごとにPDFを保存し、リンクする。
  A ページごとのバッチファイルを用意する
    内容は「START AcroRd32.exe /n /a page=N "表.pdf"」
    page=N の Nを開きたいページ。

問題点として、@もAもページ数分だけファイルを作成。

★使い勝手を考えると(PDFに限らず、引数を渡せればいろいろと便利〜)
 @案
 リンクデータのプロパティで
  アイコン情報
   データの名前(N)
   データのパス  ←"%1" "%2" この欄で引数を使えれば…

A案
  アイコン情報
   データの名前(N)
   データのパス  ←"%1"
   引数      ←"%2" この欄を追加 (LMLに一項目追加となってしまう…)

B案
  アイコン情報
   データの名前(N) ←この欄に記入した文字を下のデータパスで指定した
            ソフト又はバッチファイルの引数に渡せれば…
            □(チェックBOX)等で、引数であることの指定が必要か…
   データのパス

C案 駄目でした(^^;)
  アイコン情報
   データの名前(N) ←拡張子関連づけで特定(仮に拡張子「AAA」をA.exeに関連づけ)
            のプログラム起動し、"%1"を取得し(A.exe)から"%1"を解析し
            ターゲットファイルを開こうとしましたが、"%1"のファイルが
            実在しないとエラーになるんですね…
           ("%1"="表.pdf#N.AAA" #を区切りとして"表.pdf"と"page=N"
            を取得)
   データのパス

★その他
 プラグインで
  GIS  でもリンクを使いたい。
  デジカメ 印刷時に地図上に表示されている縮小写真アイコンも印刷したい。

どなたか、なんらかの方法で対応されている方がおりましたら、ご教示願います。

作者様へ、次回VerUPの際に、A案つにいて、ご一考願えればと思っております。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]