[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#11697 Re: GPSとPCの接続について

投稿者: RKK  日時: 2008年 5月 08日(木)
回答先: Re: GPSとPCの接続について 投稿者: ごー  日時: 2008年 5月 08日(木)

>>量販店等においてある変換ケーブルを購入すれば、問題ないのでしょうか?

> 私の場合はForetrex101+純正RS232Cケーブル+ELECOM UC-SGTの組合せで通信できて
>いますが、ただ繋いだだけではダメで、COMポートを変更する必要がありました。

> 変更には、ELECOMのサイトから入手したユーティリティ"SetCom25"を使いました。

> RKKさんの環境で当該製品が確実に大丈夫かは保証できません。

横田さん、ごーさん、返信ありがとうございます。
結局、ArvelのSRC06USBを購入しました。(この変換器しか店頭になかったので)
私はカシミールを今回から使い始めたド素人のため、試行錯誤しながら、ようやく今
GPSからデータをダウンロードすることができました。
これからいろいろ勉強し、使いこなせるようになりたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]