[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#11639 別の要因でした(Re: 質問:地図の保存先を変えている環境での8.80アップデート)

投稿者: しまくま  日時: 2008年 4月 28日(月)
回答先: Re: 質問:地図の保存先を変えている環境での8.80アップデート 投稿者: DAN  日時: 2008年 4月 16日(水)

お返事が遅くなりました。フォルダ設定は正しかったです。
そのためか、20万分の1図はちゃんと表示できました。
(前の投稿の際、確認が不十分でした。)

試行錯誤の結果、カシミール本体のバージョンアップではなく、
同時期にインストールしたに『日本高密メッシュ標高セット』の
影響可能性が高いことが分かりました。
同セットを再インストールしたところ、うまくいきました。
お手数をおかけしました。ありがとうございました。

(以下、顛末)
日本高密メッシュ標高セットの「組み込み」を解除すると、
うまくいかなかった5万分の1図もうまく開けました(組み込むと
開けませんでした)。また、日本高密10mメッシュ標高地図自体も、
前述のエラーが出て開けませんでした(前の投稿の際、確認が
不十分でした。)。

地図の保存先の変更と日本高密メッシュ標高セットのインストールの
どちらを先に行ったか記憶が曖昧だったので、日本高密メッシュ
標高セットをアンインストールしました(カシミールのメニュー
から地図の削除+「プログラムの追加と削除」を使った削除)。

その後、そうこうしているうちにカシミール本体もバージョン
アップしたので、バージョンアップ版をインストールし、
Vectorで日本高密メッシュ標高セットをみると更新日が
2008.3.12になっていたので再ダウンロードしてインストール
(インストール中のメッセージで変更後の地図保存先がプリセット
済でした)したところ、うまくいきました。


この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]