[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#11605 通信できるようになりました

投稿者: トモモ  日時: 2008年 4月 19日(土)
回答先: Re: e-trex Ventureからもトラックデータがダウンロードできません Vista SP1 投稿者: Rhyme  日時: 2008年 4月 14日(月)

結論から言いますと、RS-232C ボードの不良が原因でした。

>”ACK ID” ではないでしょうか?だとしたら、私の経験と過去のカキコ(ACK ID で検索してみて下さい)

>・Gekoの通信設定がGarminになっているか
>・Gekoとシリアルケーブルの接点が接触不良になっていないか
>・ケーブルは断線していないか
>・使用しているcomポートは生きているか

返信ありがとうございました。
まず、もう一台あるXP機では問題なくダウンロードできますので、接触不良、断線などは原因から除かれます。
そこで、教えていただいた通り、「ACK ID」で検索し、出てきた過去ログにある設定などはすべて見直しましたが改善しませんでした。
カシミールの問題ではなさそうなことがわかったので、パソコンをショップに持ち込んだところRS-232C ボードの交換でデータの読み込みができるようになりました。

アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。

この発言のコメント一覧:
#11611Re: 通信できるようになりました Rhyme 08/4/20 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]