[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#11466 Re: カシミール再生時の日付け

投稿者: 横田  日時: 2008年 2月 04日(月)
回答先: Re: カシミール再生時の日付け 投稿者: Rhyme  日時: 2008年 2月 03日(日)

タイトルの半角カナは全角に修正しました。

>いろいろと試してみましたが、軌跡の終了時間が午前のものだと日付が戻るようですが、どうでしょう??

残念ながら、私の持っているデータでは反例が出ましたので、これは違うと思います。
が、これがヒントになって私の環境で再現する法則が見つかりました。

それを述べる前に確認ですが、トラックデータ編集画面で表示される日にちは正しいもので
ガイドパネルのGPSタブに表示される日にちのみ1日前にずれるという現象でよろしいでしょうか。

それを前提として、ガイドパネルのGPSタブに表示される日にちのみ1日前にずれるのは
軌跡のスタート時刻が日本時間で9時より前のものです。
この軌跡を再生して、この表示時間が9時より後になると日にちは正しいものになります。

まだ、検証していませんが、環境変数TZに依存するかも知れません。

最後になりましたが、GPS ontiさん>
問題提議というか、現象報告は大事なことだと思いますよ。
例えば、それが特定の環境に依存するのか、特定のデータだけ現れるのか、そういうことを
ユーザー同士で確認する行為は意味のあることです。

この発言のコメント一覧:
#11472Re: カシミール再生時の日付け rhyme 08/2/06 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]