[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#11451 Re: GPSデータのバックアップについて

投稿者: Rhyme  日時: 2008年 1月 31日(木)
回答先: Re: GPSデータのバックアップについて 投稿者: yama  日時: 2008年 1月 31日(木)

まじめに答えましょう。

>USBメモリーにコピーする場合はGPSデータエディタから(GPSデータの書き出し)でコピーする

これは、データの抜き出しに有効な方法であり、他のPCなどへの移行には適していません。

>新しいPCに読み込んだ場合フォルダーの外に出てしまいます。

フォルダーの外、では無く、フォルダーそのものが無いのでは無いですか?

GPX形式だとこうなります。他のアプリ等へのデータ引渡しなど、特に用が無い限りはGDBで行ってください。GDB形式であればフォルダ構成も引き継がれます(フォルダを選択して書き出しを行えば、ですが)

>そしてGPSファイル上書き保存するのですが次回カシミール3Dを立ち上げるときUSBメモリーを装着してないと「Error No.115ファイルが開けません」と出ます。

当たり前です。開くべきファイルが無いのですから・・・パソコンの基本です。

>旧パソコンのGPSデータを新パソコンのハードディスクにそのままコピーするには
>どうすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

核心です。

GPSファイル(トラック、ウェイポイント、ルート)であれば拡張子がGDBのファイルをそのままコピーします。ここから後はKashmirとパソコンの基本操作なので書きません。
拡張子がGDBのファイルが複数有り、具体的に、どのファイルが対象なのか知りたい場合は、山歩さんと横田さんのカキコを参考にしてください。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]