[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#11397 summit HC 購入

投稿者: 山ではたらくおじさん  日時: 2008年 1月 10日(木)

初めて発言いたします。
昨年の暮れ、eTrexの旧summitを車で踏んづけてオシャカになったのを機に、
HシリーズとなったeTrexのsummitHC(US版)を購入して使用しております。
カシミールさんにデータ通信すると、ウェイポイン(プロキシミティ)、ルート、トラックの順で、計3回「たぶん大丈夫だけどproductIDをおしえてね」と出ますので、そのご連絡です(v8.6.9です。最新でなくてすいません)。
productID=786です。
今のところ、カシミールには問題なくログの転送は出来ているようです。
ようです、というのはルートの軌跡だけが判れば現状差支えが無いので、
その他の高度データの転送がうまくいっているかなどの詳細な確認がまだです、
という意味です。でもまあ問題なさそうです。
summitHCは機能的には、vistaHCxからmicroSDスロットとナビ機能を取り去っただけのようですが、summitHCの電池は14時間、vistaHCxは25時間と持ちが随分違うので、電源管理の機能なども無いのかもしれません。
受信感度は抜群です。木造平屋の室内中央で、精度±8m出ます。戸外では瞬時に±3mです。高度計のデータとGPS側の高度データの補完や、ログの記録の間隔が任意設定できるかなど、旧モデルで問題だった部分がどの程度改善されているのか、また気が付きましたら報告いたします。それでは、ご報告まで。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]