[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#11282 携帯を介しgpsデーターを遠隔地へ送信する方法は?

投稿者: guest  日時: 2007年 11月 17日(土)

gpsに関しては、全くの素人なんで、教えてもらいたいのですが、登山や、ハイキングなり、車やバイクで移動中に、その位置データーを、時々刻々(1秒間隔内外?)、遠隔地のパソコンサーバーへ、送信し続けて、モニターのデジタルマップへ、ランドマークし、その移動軌跡をリアルタイムで表示させるには、どうしたらいいでしょうか?
某留守宅の主婦の方が、旦那さんの移動軌跡を知りたいとのことで、質問する次第です。 決して、浮気の追跡などと、不純な書き込みではありません。 純粋に、システムインテグレーション方法なり、バンドルなり、その可否をお尋ねするのです。
よろしくお願い申し上げます。 

>>bpsを低い方にして、また測地系をTokyoのままでやったとき
>>上手く転送できました。wgsに替える必要はなかったのか、または
>>bpsを低くしたのが決め手だったのか、今度いろいろ試してみ
>>ます。

> 高速通信については、GARMIN社の正式な仕様ではなく、中澤賢さんの情報をもとに
>して試行錯誤で実装したものですから、機種によってはうまくいかない可能性が
>あります。
> GARMIN社が保証しているのは9600bpsのみです。

この発言のコメント一覧:
#11283Re: 携帯を介しgpsデーターを遠隔地へ送信する方法は? Rhyme 07/11/17 (1)
#11288Re: 携帯を介しgpsデーターを遠隔地へ送信する方法は? 横田 07/11/17 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]