[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#11146 Re: MSAS,WAAB,機能に関して

投稿者: 横田  日時: 2007年 10月 17日(水)
回答先: MSAS,WAAB,機能に関して 投稿者: ひろくん  日時: 2007年 10月 17日(水)

>ご存知の通り,9/27にMSAS衛星が機能開始しました。私のGPSは9/19に購入の最新の物のはず。ソフトバージョンは2.20、ところがディーラーに問い合わせた所WAAS対応は2.40以上の物でなければ駄目とか。GARMIN製品は入荷時に既にバージョン遅れになっているのは当たり前。自分のリスクでバージョンアップするのはご勝手にと言う考えられない不親切な答え。どこかでリスク大きいので慣れない人はやらないほうが良いと言う記事を見ました。どなたかやられた方いませんか。リスク、どんな物でしょうか?? ひろくん

リスクはその人のスキルに依るので、この掲示板でお尋ねになることから判断すると
止めた方がいいでしょう。
今まで何度もいろんな機種で実施したことがありますが
PCのBIOSの更新とリスクはそんなに変わらないと思います。
ファームウェア更新の注意書きを良く読んで、その通りにすれば良いだけです。

販売店によっては更新を請け負ってくれる所もあるかと。
ファームウェア更新はメーカー送りになる製品もあるのに
ファームウェア更新プログラムを公開してくれるGarminは親切なメーカーと
思っていたんですが。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]