[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10915 Re: カシバード画像の移動によるリソース不足

投稿者: クマワラビ  日時: 2007年 7月 13日(金)
回答先: Re: カシバード画像の移動によるリソース不足 投稿者: rhyme  日時: 2007年 7月 13日(金)

再度、教えていただきありがとうございました。

>システムリソースはUSER、GDIどちらかの低い方の値になります。独立したものでは無いです。

>>リソース不足によるフリーズを回避する、とりあえずの方法:1度、ファイルとして保存
>>して、一般の画像編集ソフトで開いてスクロールすればほとんどリソースの消費はないと
>>思われます。

上記の方法を試したところ、当然のことですが、何回スクロールしてもリソースは消費しま
せんでした。 しかし、この方法ではBMPファイルのため地名の表示・非表示などの編集
はできません。

そこで、地名の編集が必要な場合は、OSが「リソース不足」の警告を表示した時点(10%
前後)でアルバムに保存して、一度、カシミール3Dを終了してリソースを回復させる。
もう一度、カシミール3Dを起動して、アルバムからパノラマ画像を開いて地名を再編集
する。 とりあえず、この方法が良いと思われます。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]