[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10910 Re: 登山道の作成

投稿者: Rhyme  日時: 2007年 7月 11日(水)
回答先: Re: 登山道の作成 投稿者: 駅東  日時: 2007年 7月 09日(月)

恐らく、このスレッドは言葉の意味定義のすれ違いで何も進まなくなって、おしまいになりそうなのでちょっと整理してみたいと思います。

駅東さんのスキル
山旅地図や解説本付属地図、ウォッ地図などの「電子地図データ」(カシミールで表示している地図を以後こう呼びます)に表示されている”登山道の線”に沿って、カシミールでの”登山道”、”ルート”の「電子データ」(カシミールで作成するデータを以後こう呼びます)を作成する事は出来る。

駅東さんの悩み
「紙の地図」と「山旅地図」を比較したところ、「紙の地図」に印刷されている、ある登山道の線が山旅地図の電子地図データに無い。よって、登山道の電子データを作成したいが、基準となる登山道の線が無いため、登山道の電子データ作成が難しい

という事で良いでしょうか??

ここまでが正しければの話で、どうしたいか?というところに入りますが、以下のどれがしたいのでしょうか?ま、最終目的が何なのか?が一番重要なのですが。

A.
紙の地図に印刷されている登山道の線を電子地図データにしたい

B.
紙の地図を丸ごと電子地図データにしたい

C.
A若しくはBの後に、登山道、ルートの電子データを作成したい

夫々へのわたしとしてのアイデアです。

A.
限りなく不可能に近いのでしょう。紙の地図が何なのかにもよりますが、ひょっとしたらウォッ地図に出ているかも知れませんのでそっちを見てみましょう

B.
スキャナーで読み込んでビットマップ地図としてカシミールに登録する

C.これは別に良いですよね

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]