[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10838 スペースナビゲータ

投稿者: 東岳  日時: 2007年 5月 24日(木)

 みなさん、こんにちは。はじめまして。
 実は、10年前からのカシミール愛用者です。ニフティのフォーラムではバグ報告や要望などを出したこともあったんですが、そのうち要望する前に実現していることが多くなり、新版を追いかけるだけになってしまいました。知らない機能もたくさんありますね。

 久しぶりに、要望したくなりましたので出てきました。

 皆さんは、Google Earthは当然ご存知と思いますが、SpaceNavigatorはご存知でしょうか。
http://www.amazon.co.jp/SpaceNavigator-PE-Personal-Edition-SNPE/dp/B000LB41BM
 
 最近これを購入しまして実際に使ってみました。
 「このデバイスでGoogle Earthを操作してみると、いや〜、快適だぞ〜。」

 前後に押して前進後退、左右も同じ、上下に押し引きで上昇下降、回せば方向
を変え、前後や左右に曲げると姿勢を変更と、直感的に、“そのままんま”操作
できます。それらの複合操作も同時にできます。要するに3次元空間で自由に移
動するには自由度6が必要ですが、それがデキるということです。

 「こりゃ、超高性能ヘリコプタを自在に操るのと同じだぞ。ドコデモドアやタケコプタが存在するならほしかったけど、こりゃ〜“ドコデモコプタ”じゃ〜。」
という状況です。

で、国内用にこれがカシミール・カシバードでも使えたらうれしいなと思うわけです。
 あるいは、DANさんの計画リストに載っているかも・・それならうれしいのですが。



この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]